県議会質問の日程

最近、更新していませんが・・・

県議会の日程が決まりました。通常、一般質問が行われる週の月曜日に決定しますので、いつも遅くの告知となり申し訳ありません。

6月30日(木) 午後1時45分頃~2時頃の間(たぶん)に開始

持ち時間 20分間程度
テーマ 1)地域医療再生計画
     2)災害医療
     3)新エネルギーの推進
お手すきの方は議場までお越しいただけると幸いです。また当日は岐阜放送の中継もあります。

政局について

このような国会を持ったこと国民は不幸である、と考えます。
新聞・テレビでも論評されている通り、この非常時に権力闘争をしているだけにしか見えないですね。
不信任案を出した人たちも、同調あるいは同調しようとした人たちも、権力の座にしがみつく人も。
政治全体がますます信頼されなくなっています。

私自身は当面、こういう権力闘争に関わるところから遠のきたいと思います。
党員議員ですが、議員としての本分の県政や地方自治の仕事に集中したいと考えます。

政局についての見解

このような国会を持ったこと国民は不幸である、と考えます。
新聞・テレビでも論評されている通り、この非常時に権力闘争をしているだけにしか見えないですね。
不信任案を出した人たちも、同調あるいは同調しようとした人たちも、権力の座にしがみつく人も。
政治全体がますます信頼されなくなっています。

私自身は当面、こういう権力闘争に関わるところから遠のきたいと思います。
党員議員ですが、議員としての本分の県政や地方自治の仕事に集中したいと考えます。